プエラリアの摂取の頻度

プエラリアの摂取の頻度

サプリメントは医薬品ではないので、ある程度の使用頻度や摂取量について、きちんとパッケージに表示されていますが、朝夕飲みなさい、など強制ではありません
そのため自己責任のもとで愛用していきます。
しかし、だからこそ危険とも隣り合わせです。

効果をより早く手に入れたいからと、毎日過剰に何度も摂取するようですと、どのような有効成分も逆に危険な成分になりかねません。
アレルギーや発疹、おう吐など避けるためにも、パッケージの指示に従う必要があります。
これは今女性を中心に人気になっている「プエラリア」でも同じことです。

特にこの人気のプエラリアは、効果の高さが好評で、その作用は女性ホルモンに影響する成分です。
そのためあまりに過剰なプエラリア摂取はホルモンバランスの均衡を、崩してしまいかねません。
毎日の摂取が推奨ではありますが、妊娠中や授乳中、生理期間中は避けたほうが良いでしょう。

ホルモンバランスが変動しやすい時期には摂取を控えるほうが無難です。
効果的に摂取をする場合なら、女性ホルモンが活発に活動する就寝前がおススメです。
頻度は1日1~2回と表示している製品が一般的です。
特に就寝中はホルモンが活動しやすい時間帯なので、この活動を支えるためにも、就寝のタイミングでサプリメントなどを補いましょう。