プエラリアは毎日の継続が大事

プエラリアは毎日の継続が大事

好評の有効成分「プエラリア」ですが、皆さんは既に使用されたことはあるでしょうか。
こうした有効成分は医薬品ではないので、ちょっと試してみてすぐにやめているひとも多いのではないでしょうか。
もちろん、体質に合わなかったり、違う成分のほうがマッチする場合は致し方ありません。

しかし、継続していくことで効果が体内で現れていくので、すぐにやめてしまうことは効果が現れにくくなります。
プエラリアには様々な効果がありますが、美しい肌のハリや、アンチエイジングなどその効果には魅力が満載です。
継続して飲んでいくこと、これがまず大前提でしょう。

しかし継続を中止すべき場合もあります。
先にも述べた体質に合わない時はもちろんですが、生理中や妊娠中・授乳中は避けるべきでしょう。これはなぜでしょうか。
それにはプエラリアの持つ効果に理由があります。

プエラリアは女性ホルモンを活性化させます。
生理中はホルモンバランスが崩れているので、外部からの刺激は避けたほうがベターです。
また、妊娠中・授乳中は成分が胎児や赤ちゃんへ移行します。
まだ胎児や赤ちゃんはホルモン活動が大人ほどでないので、母親の摂取で過剰なホルモン活動を強いられかねません。
こうした場合も継続をいったん中止しましょう。