プエラリアの偽物に関して

プエラリアの偽物に関して

プエラリアとして販売されている商品を、色々眺めていると、結構な価格差がある場合があります。
そもそも1つ覚えていてほしいのですが、プエラリアは希少性の高い植物です。
原産もタイヤミャンマーなどの山間部と、広範囲なわけではありません。

群性もしないデリケートな植物ですので、あまりに安価なものはそもそも含まれているかどうか、
疑わしいのが実情です。
実際にあまりに安い製品を調べてみると、プエラリアに含まれているはずの成分が入っていない、という報告もあるほどです。

また、海外輸入でも手に入れることができますが、この場合は混ざりものがあるという報告もあります。
やはり希少性の高い成分をきちんと加工し、製品化しているものを手に取ることがベターなのです。
食の安全が叫ばれるようになっていますが、サプリメントなどの製品も同じことが言えます。

安全性の高いものを手に入れないと、結果的に健康被害を招いてしまう可能性もあるのです。
偽物のプエラリアに出会わないように、購入の際は大手のメーカーが販売しているものや、口コミサイトでレビューが好評なものなどを基準にしてみましょう。
確実に植物性エストロゲンの効果を取り込むために、購入の際の注意は必要なのです。