サプリメントで併用して摂りたい成分

サプリメントで併用して摂りたい成分

多くの女性たちの熱い侍史を集めているプエラリアですが、一緒に摂取をすることで、相乗効果が期待できる成分もあります。
プエラリアとの飲み合わせることで、相乗効果が期待できる成分には、コラーゲン、コエンザイムQ10などの美肌効果が高い成分や、ビタミンCなども有名です。
どの成分も、美肌効果が高く、すでに意識して摂取をしている方もいるでしょう。

しかし、逆に飲み合わせを避けたほうが良い成分もあります。
特にプエラリアには、大豆の40倍ともされるイソフラボンが含まれており、重複することで体に負担になりかねないので、イソフラボンの追加摂取は避けるべきでしょう。
過剰な成分の摂取は、健康被害にはつながらなくとも、結局は外部へ排出されてしまうのです。

プエラリアには女性ホルモンを刺激する作用もあるので、既に女性ホルモンに関わる投薬を受けている方も注意しましょう
生理不順などで、産婦人科の治療を受けている方などが該当します。
飲み合わせの良いサプリメントは、是非一緒に積極的に取り入れていきましょう。

飲み合わせの良さをご紹介しましたが、どれも過剰な摂取は禁物です。
プエラリアもその他の有効成分も、ほどほど、というのが大切です。
ほどほどを長く計測していきましょう。